ここから本文です

pc用語のオリジンがよくわかりません。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/11/3022:40:52

pc用語のオリジンがよくわかりません。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/12/106:29:17

ブラウザで何かのページを開くとき、例えば知恵袋なら、

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/answer.php

などとURLを指定しますが、これのうち、

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/

の部分がオリジン。
早い話が、webページがどこから来たのかを表す言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2019/11/3023:41:30

PC用語(?)の『オリジン』だと、
Steamのような、ゲーム配信プラットフォーム。
https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store

mhf18449さん

2019/11/3022:48:54

起源、原点。

PC用語でオリジンとか使わないと思うけど。