ここから本文です

田中康夫が「脱ダム宣言」をしていなければ、台風19号で千曲川が決壊することは無...

アバター

ID非公開さん

2019/12/100:17:07

田中康夫が「脱ダム宣言」をしていなければ、台風19号で千曲川が決壊することは無かったのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

編集あり2019/12/105:25:59

さあどうでしょうかね 地理的に考えて上田付近より上流の 千曲川に それほど有効な 洪水制御ができる ダム建設のポイントがあるようには 私にはちょっと思えませんけどね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/12/111:30:39

ダムのある多摩川も氾濫してるけど。
過去にはダムのたくさんある利根川水系や荒川水系でも、氾濫や土手の決壊は起きてるね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/110:41:53

関係ないでしょう。どんな雨が降っても決壊しない川にすることはできません。残念ながら対応できない量の雨が降ってしまったということです。