ここから本文です

FGOの「致命的な見落とし」って結局何だったのでしょうか ネタバレでも構いません...

アバター

ID非公開さん

2019/12/100:44:28

FGOの「致命的な見落とし」って結局何だったのでしょうか
ネタバレでも構いません。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/12/103:22:20

過去の問題は解決したが、
冷凍保存されたAチーム(クリプター)という現在の問題とかだと思ってるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

2019/12/523:48:16

「何故ゲーティアは2016年に行動を起こしたか」ですかね。
CMのセリフ的にゲーティアは2部の出来事を未来視で知っており、だからこそ2016年に行動を起こしたものと思われます。
主人公達は人理焼却の方法や結末、それをしようとした理由などは冒険の中で知りましたが、「何故行動を起こしたのが2016年だったのか」は調べていませんでした。

ネムタゲさん

2019/12/411:03:04

2部そのもの。未発表部分含む。
クリプターは結託し
汎人類史は漂白され
空想樹が暴れまわる想定なんてしてた?

jap********さん

2019/12/117:01:34

不明です。
CMでは下記のように言っています。
きちんと読む、というか、改めて普通に読むと、「致命的な見落とし」があるのは二部の案件で、1.5部はあくまで、「見落とし」で起きる大事件の前の断章なんです。
つまり、2部が進めばそのうち分かるかと。


「君たちの尽力によって人理焼却事件は解決した。成し遂げた試練、勝ち取った日常、人理はゆるぎなく、未来はこの先も続くだろう。だが、君たちには致命的な見落としがあった!
これはその大事件の前の、ちょっとした謎解き。
大いなる戦いの前のその予兆とも言える4篇の断章。」