ここから本文です

iPad proを買うべきか、iPad Airを買うべきか悩んでいます。 現在持っているノ...

kj8********さん

2019/12/100:47:33

iPad proを買うべきか、iPad Airを買うべきか悩んでいます。

現在持っているノートパソコンをやめて、iPadに変更しようと思います。

使用用途としては
・一眼レフの写真を大量にいれる(

現在2000枚)
・エクセルを少し使う
・iTunesに購入したCDを入れiPhoneに移す
・ほぼ毎日、動画を見る、です。

タブレットは使ったことがないのですが慣れてくると仕事用に毎日持ち歩こうかな?とも思っています。

上記を考えるとiPad Airでいいのではないかと思うのですが、iPhone XSのFaceIDやホームボタンなしを気に入っているためiPad Proでもいいかなぁと思う反面…
iPad ProにするほどiPadを使いこなせない気もします。

ちなみに、キーボードとペンも購入予定です。

皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sti********さん

2019/12/109:56:21

iPadはパソコンの代わりにはなりません。
ご自宅では引き続きパソコンを使い、持ち出し用にiPadを追加することをオススメします。
・写真データなどはクラウドに保存し、パソコン、iPad両方からアクセスできるようにしたほうがいいです。
・エクセルはiPadにもアプリがありますが、パソコン版のほうが圧倒的に作業しやすいです。
・「iTunesに購入したCDを入れiPhoneに移す」というのはiPadではできません。
・動画はどちらでもお好きなほうで。

ゲームをあまりしないのであればProでなくAirでも十分だと思います。

もし今のパソコンが古くてダメなのであれば、10万円出してiPad Proを買うよりも、4万円のiPadと6万円のパソコンを買ったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad air」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/12/120:20:20

動画を見る以外は
パソコンじゃないと出来ないか不自由です
なので併用する前提で考えて下さい、ノートパソコンとセットで使用するといい効果を引き出せます

基本的にiPhoneXSでできる事がiPadでできる事、できない事はiPadでもできない事と思っていいです
(Apple Pencilを使う場合はどれくらい使うかを考えて下さい、現行最新iPad Pro(TYPEC搭載品)のみApple Pencil2、他の対応品は全てApple Pencil1です)

fru********さん

2019/12/100:51:01

写真を含めデーターを取り敢えず保存するならともかく、パソコンでも保存目的に使用するのは基本しないものです。HDDやクラウド化するものです。