ここから本文です

NHKでツルネがやってますが、

アバター

ID非公開さん

2019/12/101:31:08

NHKでツルネがやってますが、

なんでNHKで放送してるんですか?

普通にアニメって民放の局でやってるイメージあるんですが

進撃の巨人とかもNHKでやってましたし

閲覧数:
461
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/12/512:26:26

昔からNHKはアニメもやってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ツルネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha1********さん

2019/12/701:01:36

昔は、BSで衛星アニメ劇場とかでアニメやってましたが、地上波にも映ってきた感じがします

madoka_2016さん

2019/12/512:24:13

放送法のことで回答してるのはN国党の運動員とかでしょ?(笑)

放送法
(目的)
第一条 この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

フィクションを放送してはいけないなんて、どこにも書いていないのにね。
選挙運動ご苦労さん。

kar********さん

2019/12/512:12:35

今更こんな質問が出るのが驚きですが…
ツルネは2018年10月NHKで放送されていました。

アニメ制作は「京都アニメーション」です。

京アニで36人も犠牲者がでたから
京アニの社員の弔いを兼ねて
NHKはツルネの再放送に踏み切ったのでしょう。

10月31日のデイリーにものって掲載さています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000145-dal-ent


なお下の放送法1条に関して述べている人は
民放にも適用されるのでドラマやアニメも廃止した方が
良い考えの方でしょうか?

biw********さん

2019/12/107:44:34

放送法1条に違反してます。
NHKの放送は真実でなければいけないので、
フィクションを放送してはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/12/102:10:27

NHKってわりとアニメに積極的な方ですよ。
NHKアニメからオタクの道に入った人もかなり多いハズ