ここから本文です

これからの日韓関係で必要な事は?

ken********さん

2019/12/108:30:37

これからの日韓関係で必要な事は?

輸出入というモノに関するホワイト国問題は政治色が強くある意味どうでもいいと思います

それより両国間の就労ビザのホワイト化はどうですかね?

韓国では優秀な若者が就職難、日本では優秀な人材が人手不足、言葉の発音の問題は多少あっても基本的に語学習得力は高いのでビジネス上はあまり問題にならないと思います

両国にメリットあると思いますが

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2019/12/108:35:45

その優秀な人材とやらが日本の技術を盗むのでメリットはありません。
韓国は日本を敵国と言っていますし、信用できないくにとのホワイト化はあり得ませんね。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/12/108:40:06

    技術はいずれ盗まれます、盗まれる事を恐れるより進歩することを考えるのが重要だと思います

    進歩するには良い人材が必要です

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_a********さん

2019/12/111:24:46

これからの日韓関係で必要な事は?
→お互いに関わらない。

2019/12/110:41:05

逆でしょう?

優秀な人材が欲しいなら、就労ビザ発給の条件を厳しくすべきですよ。

条件を緩くすれば、優秀でない人材もどんどん来ますよ。


事実、今、日本にも多くの外国人労働者がいます。
あなた曰く「日本では優秀な人材が人手不足」なのに、何故彼らの多くが単純労働や肉体労働をしているのですか?

それから海外から優秀な人材を求めるなら、日本国内で優秀な人材を育てるよう努力すべきではないですか?

以前は大卒というと学士様と言われてましたが、最近のように誰でも入学できるような大学は不要です。

今、TVでも東大生など難関大学の学生がもてはやされていますが、それは他の大学のレベルダウンが激し過ぎる反動ではないかと思います。

ral********さん

2019/12/108:35:22

まず韓国、韓国人は嘘をつかないこと、嘘の歴史教育や被害者妄想を捨てて、日本への非礼な言動の数々を反省している事を表明すると良いでしょう。日本人にとって、韓国、韓国人は信用できない存在になってますから。