ここから本文です

柔道や合気道などの投げ技関節技中心の武術ならまだしも、空手や日本拳法、ボクシ...

ota********さん

2019/12/115:10:09

柔道や合気道などの投げ技関節技中心の武術ならまだしも、空手や日本拳法、ボクシングなどの打撃系格闘技で細身で巨乳の女性が、数倍の体重と体格の男性の武術家より強くなることは不可能なのでしょうか?

やはりこういうのはゲームやアニメの世界だけの話なのでしょうか? 中国拳法の詠春拳や白鶴拳の創始者は女性だそうですが、その人達でも大きく体重と体格で勝る男性武道家には敵わなかったのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/12/614:32:38

男と女だと、体の頑丈さ、筋肉の付きやすさ、根本的に純粋なパワー、プッツンした時の危険度が全然違います。

男の方が基本的に躊躇なく相手をボコりますね(そもそも冷酷さが違います)。

可愛い女の子が大男を倒していくみたいなのは、アニメやゲームの世界だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マサトさん

2019/12/208:09:41

こんにちは。

これは僕の個人的な意見なんだけど・・・
男と女ではそもそもの能力(戦闘能力)が違うと思っています。
実際、僕は柔道を40数年しているんだけど、60㌔級の男子世界チャンピオンと78㌔超級の女子世界チャンピオンが戦った場合60㌔級の男子が絶対に勝ちます。

・・・それが、
>数倍の体重と体格の男性の武術家より強くなることは不可能なのでしょうか?
不可能です。