ここから本文です

【PHP mPDF】 HTMLレンダリングしたものをPDFファイルに変換してダウンロード...

uma********さん

2019/12/116:27:38

【PHP mPDF】

HTMLレンダリングしたものをPDFファイルに変換してダウンロードさせるシステムがあります。

このPDFの中には写真も出力するのですが、

HTMLレンダリングしたWebページには確かに写真が6枚表示されるのですが、

PDFに出力したものは写真が3枚しか表示されず、残りの3枚分は[×][×][×]と [×]マークが出ます。

この現象の回避方法をご存じの方はおられますでしょうか?

●確認事項
php.iniのmemory_limit・・・200M → 512M にあげても症状は変わりませんでした。

※mPDFのメモリ関連の設定などあるかどうかを疑っています。

上記の例では6枚中最初の3つがPDFに出力されます。

他のページでは8枚中最初の3つがPDFに出力されます。

その他のページも全て最初の3つがPDFに出力されます。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2019/12/123:39:39

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、メモリを疑うのなら、容量の小さい画像(解像度を落とすとか、色数を落とすとか)で変化が現れればさらに疑いが濃くなります。
それでも3枚しか載せられないなら、枚数に制限があるとか?

以前にPDFを作った際に、ごく単純なものなら良かったのですが、要素数が多かったり、配置にこだわったりすると、どうにもうまくコントロールできなかった覚えがあります。
なので当時は、HTML⇒PDFを諦めて、直接PDFを記述するようにしました。

それとは別に、最大20枚くらいの画像を配置するPDFを生成するのを作った気がしますが、その際にmPDFを使ったのか、TCPDFだったか、HTMLから生成したか、直接だったかはちょっと記憶がないです。
参考にならない情報で申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる