ここから本文です

第98回高校サッカー選手権なんですが、市立船橋がスーパーシード校で2勝しただけで...

アバター

ID非公開さん

2019/12/116:47:10

第98回高校サッカー選手権なんですが、市立船橋がスーパーシード校で2勝しただけで全国大会に出場しました。全国大会でも前回流経大柏が準優勝してる為シードで4回勝てば全国優勝です。計6回勝てば全国優勝ってかな

り不公平と思いませんか?こんな不公平が許されて良いのか苛立たしく思います。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/12/207:55:55

市船橋のシード制は、あまりにも不公平、ひどすぎると思います。

サッカー、ジャイアントキリングあります。

どこで、リーグ戦で、何をしているのか関係ない。

不公平、極まりないことですよ。コンディションつくりで、不公平ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 22:37:58

過去にも何度かあったみたいです。公立校なのに越境選手ばっかりだしそれに推薦とか一回勝っただけで全国大会に出場したとか。どうせ今年の冬の選手権も茶番劇で6回目の全国優勝するんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bzd********さん

2019/12/622:18:07

違う高校だけど
前まで努力して勝っているんだから文句を言われる筋合いはないと思う

kat********さん

2019/12/415:06:43

市船のスーパーシードは日本代表の選手がいるための措置らしいですね。

soa********さん

2019/12/215:12:01

全く問題ない。実力からしても妥当。
文句があるなら市立船橋と対戦して勝てば良いだけ。
ベスト4で対戦した専修大松戸ですら、市立船橋には全く歯が立たずに完敗している。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/12/203:11:47

http://www.jfa.jp/match/takamado_jfa_u18_premier2019/team.html
スーパーシードの高校はユースチームに混ざってリーグ戦をやってます。もちろん昇降格もあって下部は全国9地区に分かれてやってます。

miy********さん

2019/12/122:13:32

雑魚と戦ってるひまはないんよ
強いから何も言えないんだ
うざいけれども