ここから本文です

51歳で転職のためハローワークに通ってます。やっぱり資格がないとダメなんでし...

jam********さん

2019/12/117:36:54

51歳で転職のためハローワークに通ってます。やっぱり資格がないとダメなんでしょうか??

補足最近の自動車の進化のスピードが速くついていけません。整備士の資格を持っていますが使えますでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/117:56:06

資格は必要です。
医者、車と同じです。

「無免許」の医師から診断受けたいと思いますか?
無免許の運転プロの車に乗りたいですか?

日本は学歴ではなく、「資格社会」ですよ。
学歴はせいぜい30歳まで
30歳以降は資格です。

逆に言えば、資格があれば安泰です。誰もそういうこと言いませんが、、。
資格を持っている人は、そういうこと言いません。
なぜなら他の人が資格とったら、自分の希少価値が減るので、、、。

仕事は資格のない人へはお願い出来ません。

  • 質問者

    jam********さん

    2019/12/117:59:09

    回答ありがとうございます。
    自動車整備士2級を持ってるんで何とかなるかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(406,904件)

ハローワーク対応 経営本部勤務
  • 株式会社スタッフサービス 梅田登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
求人アスコム
【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市
日本求人センター
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
1月30日(木)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて説...
  • 1月30日 ハローワークプラザ柏(千葉県柏市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
製造STAFF 2020年1月入社枠10名急募 ハローワークでの説明...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
ハローワーク西陣周辺/日払い・週払い可♪希望シフト=福祉...
  • 株式会社アクタス A0038
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,687円
  • 京都府京都市上京区
フロム・エー ナビ
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/12/211:36:53

強度の老眼でメガネをかければ何とかなります。
ではなく、レーシックなど視力矯正手術を受けるのが先です。

ham********さん

2019/12/123:54:26

今までの経歴等分からないのでアドバイスできませんが、
ダメな人は1人もいません。

zxv********さん

2019/12/123:28:53

ガソリンスタンドは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk******さん

2019/12/118:26:02

自分は52歳で某大手電力グループに転職しました
資格免許は、即戦力を見ますので必須条件です
国家資格・公的資格・民間資格で40件ほど所持しています
40歳を越えたら資格と実務スキルが絶対条件です。

osa********さん

2019/12/118:05:58

ある方が的を絞りやすい