ここから本文です

賞金女王、鈴木愛選手おめでとうじゃなくて、渋野日向子選手残念のマスコミの扱い...

spr********さん

2019/12/118:07:42

賞金女王、鈴木愛選手おめでとうじゃなくて、渋野日向子選手残念のマスコミの扱い。贔屓な扱いはどうしてでしょうか?視聴率違いますかね。

閲覧数:
435
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2019/12/223:47:45

豚とシンデレラの違いでしょ!
豚はグリーン叩きつけたり、キャディのせいにする。自分の感情だけでファンは置き去り。
シンデレラは自分のプレーは一番大事にするが、ゴルフファンへの思いやりがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木愛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/12/723:52:02

視聴率、クリック率のとれる有力なコンテンツだからでしょう。

また彼女はそれに応えてきました。
8打差を逆転優勝、予選落ち→優勝。

こんなに安心して使えるコンテンツはありません。

lwm********さん

2019/12/619:45:18

ゴルフ全く興味ないですが、やっぱり、あの隙のない笑顔は武器ですよ。しかも使い分けている。いわゆるリップサービスです。マスコミが狙っているのは、ゴルフで食べていけなくても、やっていける強さを秘めている差じゃないかと思います。絵になる差はどうしようもないです。

bir********さん

2019/12/313:39:41

渋野のファンですが、鈴木愛選手おめでとうと言ってあげます。渋野選手も同じ気持ちだと思います。
鈴木選手は1か月、数試合を欠場、少ない試合数でありながら7勝もしている。その成績はケチのつけようのないものです。
マスコミは人気商売ですから、平気で依怙贔屓をします。それに煽られて鈴木選手をディスルのは下衆のやることです。本当のゴルフファンは公平な眼で見ています。

bab********さん

2019/12/311:46:52

渋野さんはメジャー制覇したことで注目されるのは当然のことですね。

まあ、あとプロ競技選手として、ギャラリーを大切なファンと見ているか、うるさい外野とみているかの違いでしょう。
プロは強ければいいってもんじゃないですから。

2019/12/221:45:25

今年の賞金女王には特別な意味・事情があるからだと思います。
男子の世界4大メジャー大会は国内賞金王に加算されるようになりましたが、女子の世界5大メジャー大会は端境期でまだ加算されまていません。
もし加算されていれば、渋野日向子2億2460万円,鈴木愛1億6020万円で大差で渋野選手が賞金女王になっています。

そのことに渋野選手が一言も発言しないのはゴルフファンやマスコミの視聴者から好感を持たれ、鈴木選手が全く触れず無条件に喜び,7勝したから賞金女王は当然とまで発言していることに違和感を覚える人も少なくないと思われます。
マスコミはその視聴者心理を反映した扱い方をしているものと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる