ここから本文です

ドラクエウォークで、同じ戦士でほぼ同じレベルなのに、全然与えられるダメージが...

vd1********さん

2019/12/120:23:20

ドラクエウォークで、同じ戦士でほぼ同じレベルなのに、全然与えられるダメージが異なります。なぜですか?

一人は、攻撃力403で、レベル42、やしゃのこん
一人は、攻撃力322で、レベル41、らいじんのやり

なぜ、同じ戦士でここまでステータス(攻撃力)が違うのですか?
弱い方をレベル42に上げたとして、追いつくとは思えないのですが。どういうことでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スライムさん

2019/12/213:35:05

まず武器の「得意」と「こころ」が関係しています。
また永続スキル等でも多少変化があります。
やしゃのこんは戦士の得意武器ですが
やりは武道家の得意武器となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/12/121:19:31

やしゃのこんは戦士の得意武器です。

【得】ってついてると思いますが。

やり系は武闘家の得意武器です。

戦士にやりを装備させても本領発揮しません。それなりです。

やしゃのこんとらいじんのやりは基本攻撃力が同じですが、得意装備とそうでない場合だと攻撃力は大きく変わります。

あとはドラクエウォークは心ゲームなのでステータスは心で大幅に変化するので、その影響もあるのでご確認を。