ここから本文です

Wi-Fiが安定しません。家が広いんですね。そして外に小屋があるんですね。その小屋...

アバター

ID非公開さん

2019/12/120:23:53

Wi-Fiが安定しません。家が広いんですね。そして外に小屋があるんですね。その小屋まで測ったことがないからわからないけど、仮に15mあるとします。その長さは絶対に有るとして考えてほしいのですが、どうすればWi-F

i安定しますか?今はBBIQ 1Gコース tp-link c5400という二万円近くのルーターを使い小屋でRE650という中継器を使ってます。速度は出るんです。ただ安定してない、有線じゃないとキツイというのは知ってますがFF14とかストリートファイターとか、落ちるときが稀にあります。もっと4万くらいするルーター買えば安定するのですか?よろしくお願いします

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/12/121:19:29

メッシュwifiって知ってますか?
少しお値段は張るんですか、安定性は抜群です。

メッシュwifiとは何か…って言うのはこちらの記事をご覧ください
https://makuring.com/mesh-wi-fi/#Wi-Fi

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/12/213:37:01

無線LANルーターではダメです。
電波法により家庭用の無線LANの出力の限界が決められています。どんな高級機種でも電波の強さに限りがあります。

LANケーブルは最大100mくらいまで大丈夫ですので、家から小屋まで有線で引っ張ってください。

ミカエルさん

2019/12/202:08:32

ルーターやWi-Fiの環境を変えても安定はしないでしょうね。質問者さんがいる部屋で回線契約するのが一番。
月額料金と相談し、プロバイダを選びましょう。4万円するルーターより、加入したら工事費無料とかあるし、月額料金もそんな高くないでしょ。

nek********さん

2019/12/122:11:00

広い環境でWi-Fiを運用したいなら

http://www.allied-telesis.co.jp/solution/wireless/index.html

上記の製品群から機器類を選定すると満足なものが得られるかもしれません。
構成例も記載されています。
比較的安価な設定のメーカーです。

コンボさん

2019/12/121:04:29

高価なWi-Fiルーターや
周辺機器を買うよりも、

回線とプロバイダを見直した方が良いようですね!

rth********さん

2019/12/120:45:22

Wi-Fiルーターは建物内で利用することを前提に設計されていて、壁という障害物が間にあっても安定的に通信できるようには設計されていません。高い機種を買ってもそれは同じです。(電波法による制限です。)

無線LANの電波の届く範囲・距離について
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/v...