ここから本文です

スズキ スイフトスポーツ(zc33s)はみなさんから見てどうですか?今僕は大学生で...

アバター

ID非公開さん

2019/12/122:49:42

スズキ スイフトスポーツ(zc33s)はみなさんから見てどうですか?今僕は大学生です。頭文字Dに憧れてスポーツカーに乗りたいと言う想いはあるのですがお金もかかりますし、
まずはスイフトスポーツに乗ろうと考え

ています!
1スイフトスポーツの性能(足回りや加速、馬力など)、乗り心地などは良いでしょうか?
2おおよそ幾らぐらいの予算があれば、車体本体+エアロなどのある程度のカスタムができるでしょうか?
3カスタムするとしたらおすすめのメーカーはどこですか!?
質問攻めですいません
宜しく御願いします

補足MTです
用途としては
街乗りや、休日の遠出です
ラリーやサーキットのつもりはありません

高速なとでの合流の加速や流れについていけるかなどの性能が気になりました

閲覧数:
417
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/717:56:03

ZC11S XDエアロ乗りです。

スイフト自体は、純正の足回りが同レベル帯の他車と比べても、しっかりしている印象を受けます。
この速度で進入して、ちゃんと曲がるのか!と。笑

加速はどうでしょうかね。
どうしても下のトルクが弱いので、低回転域では力強さがない。
DOHCは高回転域から本領発揮するタイプのエンジンなので、スポーツ走行をすると良さが分かりますが、街乗り程度だと不満でしょうね。。

カスタマイズの予算ですが、私は自分でやって工賃0円。
欲しいパーツ代だけを足して算出しましたが、お店に任せるならそれなりの額は覚悟して下さい。

またエアロパーツについて、ウチのは公道では本来ダメなリップが付いてますが、車検では自分で外します。
あまりに酷いと、警察に止められます。

おすすめメーカーですが、これはご自身がどのようにチューニングしたいのかなどにもよります。

スイフトだと、Monster sportsがメインに挙げられますが、各種パーツならHKS、BLITZなどの有名メーカー品でも入ります。

MT車を買うなら、加速自体は引っ張り方でATよりは良くなりますよ。
合流加速程度なら、レブに当てろとまではいいませんが、DOHCの特性上、高回転まで引っ張ってやれば、十分な加速は出来ます(^^)
ZC33Sだと、あれ確か直噴ターボ入ってましたよね。
なので、加速についてはある程度改善されてそうな気がします。

ただし、一つだけ伝えておきたいのは、見た目以上に小回り利かないからね?スイフトは。
それだけは、わかっておいた方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 12:39:01

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!参考になりました!

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/12/800:35:55

乗った時走り軽いしハンドリングもいいです。

zc8********さん

2019/12/720:41:06

33スイスポ乗りです。憧れているスポーツカーとはどのくらい前の車でしょうか?少なくとも頭文字Dに登場していた車なら維持費(ガソリン、パーツ代、修理費、税金、車両保険等)がスイスポより割高です。そしてスイスポを手放してから憧れの車を買おうとしたら、欲しい車は高嶺の花となっていると思います。近年の中古スポーツカーの値上がりは凄くて、値段と程度が見合っていない物件が多いです。スイスポはまだ現行車で200万円あれば新車が買えます。故障の心配なくカーライフを楽しめるでしょう。50万円も掛けたら足回りから吸排気まで十分いじれます。乗り心地はスポーティーカーとしては快適です。本当に欲しい車があれば今それを買うべきです。まずはスイスポを、という妥協する感じなのであればやめておいた方が良いと思います。すぐ飽きます。ですがスイスポは維持費安くて燃費よくて楽しい車ですよ!加速も十分早いです。自分は3世代乗り継ぎました。

ZGMF-X20Aさん

2019/12/223:49:53

買ってもいいと思います

s15********さん

2019/12/220:28:09

スイスポ買ってエアロとか弄るくらいなら、86とかBRZの中古買った方がマシだと思います。
スポーツカーに憧れているなら尚更。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/218:26:34

スイフトいいですよ。
私に言わせればスポーツ走行しないなら普通のモデルでも充分ですが、将来を考えて必ずMTにはなさっておくべきでしょう。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2582386291/index.html