ここから本文です

缶詰や缶入飲料水の賞味期限について教えてください…私は美味しい食べることが出来...

ytd********さん

2019/12/122:53:01

缶詰や缶入飲料水の賞味期限について教えてください…私は美味しい食べることが出来る期間との意味で認識していますが、話しによると缶の腐食や缶の膨張がなければ良いと聞いた事が有りますが、食べたり飲んだりする

ことて身体の健康に害があるのでしょうか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マルハニチロ お客様相談室の画像

企業公式

2019/12/314:15:02

こんにちは、マルハニチロ お客様相談室です。
缶詰についてお答えします。

賞味期限は美味しくお召し上がりいただくための目安です。
内容物の種類や保管状態によって多少の違いはありますが、形態・色沢・香味・肉質等の確認をしておいしくお召し上がりいただける期間を設定しています。
ご質問の通り、賞味期限を超過したからといってすぐにお体に差しさわるわけではございません。
また、缶の腐食や膨張がないことは安全性の目安の一つにはなりますが、おいしさを保証するものではございません。是非上手に保管して賞味期限内にお召し上がりいただくことをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる