ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

推薦ですでに大学が決まっています。

yut********さん

2019/12/122:54:29

推薦ですでに大学が決まっています。

入学金25万円と初年度納入金120万円を振り込まなくてはなりません。
奨学金を申し込んでいるはずなのでそれで支払えるものだと思っていましたが、どうやら奨学金は入学後に振り込まれるということが書かれた記事を見ました。
奨学金は入学後に支払われるのですか?
また、振り込まれるのは自分の口座に、一年間でかかる額が一括で振り込まれるのですか??それとも月々振り込まれるのですか??

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/217:00:28

親に借りて貰う必要がありますが、、あなたのケースだと国の教育ローンが良いかな、、まずは以下あたりで色々検討してみるのもありです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/10770/
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.html

usersvoiceさん

2019/12/123:04:07

奨学金が振り込まれるのは一般的に入学後です。
奨学金で入学金や前期授業料が払えないのは常識です。
4月から7月、またはそれ以降、秋から支払い開始されます。

なので、皆、生まれたときから学資保険をかけているのです。
学資保険は、授業料を賄うための物では無く、
入学金と初年度納入金と一人暮らしの契約をするための物です。
満期でたったの200万円じゃ1年で無くなります。

奨学金によって違いますが
月払いです。毎月11日振り込みなどです。

もし、奨学金で入学金を払いたいなら、その様な奨学金に申込む必要があります。

初年度納入金が間に合わないなら
教育ローンなどでつなぐしか無いでしょう。

さん

2019/12/123:02:25

入学後です。
月々です。
授業料に使うなら普通は貯めておいて払います。
最初の支払いには間に合いませんよ。

kur********さん

2019/12/123:01:35

こんにちは。

奨学金が振り込まれるのは、入学後です。入学時の増額を申し込んでいても。
(来年度から始まる新しい給付金も授業料減免も、入学後です)

そして、一括で振り込まれるものでもありません。

ちなみに入学時の増額を申し込んでいるなら、それを担保にろうきんから借りるという方法があるようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる