ここから本文です

乾燥肌なのはどうして?

童⭐️貞SEEDさん

2019/12/123:19:30

乾燥肌なのはどうして?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:41:57

老化や。ヤヴァイやつや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/12/219:05:42

単に乾燥しているなら、オイルやクリームで油分を与えてください。
皮膚疾患なら、アレルギーなどもあるし、痒いから掻くと症状が悪化して治りません。どちらのタイプ?

栄養や温かさが不足しているのでしょう。水分の多い野菜や豊富な食材を使った料理を食べ、一枚多く羽織って過ごすと乾燥を防ぐことができますよ。体を冷やすのは乾燥肌の元です。

sezameloverさん

2019/12/123:54:42

生まれつき皮脂が少ないからです。
角質層の上を皮脂が膜になって覆って乾燥しないようになっているんですが、乾燥肌の人は何らかの理由でその皮脂が足りないのです。
幼い頃ころからなら体質で皮脂が少ないため、乾燥しやすい体ということです。