ここから本文です

先日交通事故にあった者です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:21:23

先日交通事故にあった者です。

私の自転車と相手の車がぶつかり、
自転車に破損箇所がいくつかあります。

過失割合は 私0:100相手 です。

保険会社に破損品明細書の提出を求められたのですが、
破損した物の中にはメルカリ(俗にいうフリマアプリ)や、友人から譲り受けた物もあります。

そのため、レシートや購入証明書などがない商品もあるのですが、その場合は破損品明細書の欄にある、『購入先』にはどのように記載すればよいでしょうか?

また値段はメーカー希望小売価格でよろしいでしょうか?

補足訂正です。

自転車に破損箇所がいくつかあります。
→自転車や付属部品・身につけていた品物に破損箇所がいくつかあります。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/12/207:24:29

そういうのは、修理見積もりを自転車店に依頼する。

購入先は、その自転車店。

値段は、もちろん定価に修理工賃を加算。

修理代金に対して支払われるので、入手金額は関係無いのです。

ただ、新車価格を超えないという上限が有るだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bikeさん

2019/12/200:19:49

損害賠償とは貴方が受けた損害を金銭に変えて支払うものですから、友人から無料で貰ったものでも定価で請求しなければなりませんヨー。

tak*****さん

2019/12/123:29:29

その通りに記入したら良いです。
無償で譲り受けた物は、賠償されないかもしれません。
値段は実際に購入した価格を書きましょう。