ここから本文です

現在、癌の治療中です。健康診断で分かった場合、内定の取り消しの対象になります...

アバター

ID非公開さん

2019/12/200:25:14

現在、癌の治療中です。健康診断で分かった場合、内定の取り消しの対象になりますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/215:20:04

>現在、癌の治療中です。健康診断で分かった場合、内定の取り消しの対象になりますか?
--->大丈夫です。健康診断でがんが分かるような検査は殆ど有りません。
※大きな肺がんが胸部X線検査で分かるなど
ただし、がん治療中を内定先の会社に入ってから告げるのはどうでしょうか?告知違反で解雇などと言うこともあるのではないでしょうか?そう言った申請、告知をしなさいなどという書類がなければ大丈夫です。ただし、入ってから治療のために抜けたりすることがあり、よほど会社の理解がないと居づらくなるのではないでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/12/200:44:27

中小企業ならあり得ますが、大企業なら無いと思います。

sam********さん

2019/12/200:36:17

不安かと思いますが。可能性はないとは言えないと思います。。