ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

質問です。

wiz********さん

2019/12/200:31:00

質問です。

駄文で申し訳ないです。

金曜の学校終わりの4時頃に友達にカラオケに誘われて行ったのですが受付待ちの時に椅子に座っていて財布を置き忘れていた事に気づかずそこに放置してしまっていました。

そして5時半くらいの時に店員さん2人と見つけてくれた高校生の子が部屋まで届けにきてくれました。(部屋がわかった理由は学生証を見たみたいです)

そして中身を見るとなぜか札だけ抜かれていて。(6000円)バイトはしているのですが父から貰ったお金だったので自分の金だったら別にまた稼げばいいかとはなるんですが… 6000円でもめっちゃムカついたんでロビーに行き店員さんに札が無くなっていましたって報告しました。

そしたら迅速な対応をして頂き警察を呼んでいただきました。

見つけてくれた高校生の子は不可解な点が多く、順番待ちしていた癖に1人でいて警察を読んだ瞬間に彼女がいるので僕は行きますね…!とか言って帰って行きました。

それまでにも これ見つけた僕が疑われるじゃないですかー笑 って店員さんに対して話したり、僕に向かって○○高校の3年生なんですか?僕の先輩もいるんですよ。とか カラオケ出る分のお金無いんで僕が払いますよ とか 言ってきたりしてて、僕はありがとうございます!見つけてくれただけで嬉しいです。って言っといたんですが、友達が怪しくね?と僕に話してきてくれたのでもし違ったら本当に申し訳ないんですが、多分グルだと思います。いい対応をしとけば騙されるだろうと思ったんでしょうか。

店長さんにきてもらい警察の方と防犯カメラを見てもらった所、顔がバッチリ写っていたみたいなんです。

僕の街は田舎なので金曜の夕方なんて学生しかこないじゃないですか。

しかも学生証を見せれば割引されるので、住所も分かったらしく電話番号も分かったみたいなんです。

で財布の指紋も取ってもらいました。

取った奴らは3人組だったらしくあの高校生も同じ部屋だったらしく、うわぁ… 人間が一番怖いな… って思いました。

警察の方とお話ししていたんですが停学もしくは退学になるのって本当なんですかね。

あとその6000円は返ってくるのでしょうか。

回答お願いします。

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる