ここから本文です

スーツの下に着るシャツですが、

アバター

ID非公開さん

2019/12/202:07:06

スーツの下に着るシャツですが、

どの程度の値段のものだとかっちりしたものになりますか?

映画でみたものは
生地がなめらかで、あつく、脇や袖などの縫い口はかなり頑丈でした

最低限そのスタイルに近づける安いものがいいです
多分、映画のは6万とかいわれそうなので

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/12/210:16:53

カッチリ?厚い?それが高級とは限りません。
良いシャツはしなやかです。ただシワがしんちゃん地の厚いシャツなら1万もあれば手に入るんじゃないでしょうか?ただどんな映画がわかりませんが、洋画で使われるようなシャツなら3万以上の物を使ってるでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/12/408:36:35

シャツの質の決め手は値段だのがっちりしたものだのは全く関係ない。極めるならシーアイランド コットンです。
車と勘違いなさっていませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2019/12/222:22:25

生地にもよりますがオーダーで7,000〜8,000円くらいで
満足度の高いシャツは手に入りますかね。

nat********さん

2019/12/210:18:30

値段というかメーカーと生地ですね。

↓の回答者さんがペラサイトのリンクを貼っていますが、率直に言って本当に自分で着て確認したのか疑わしい内容です。

「安いもの」と曖昧に書かれても懐具合には個人差があるので具体的な価格帯を書いてもらわないと回答に困るのですが、映画の衣装のディテールを見るくらいですから、安かろう悪かろうという理解はあると信じます。

私が持っているシャツの中では土井縫工所のものが一番条件に近いと感じました。

鎌倉シャツやHITOYOSHIのオーダーシャツもオプションでカンクリーニなどの生地を選択すれば希望に近いものができると思います。

質問者さんはお金を掛けずネットで楽して情報をゲットしたいとお考えのようですが、どうしても言葉で伝えられない部分がありますし、転載して貼り付けただけのペラい回答では納得感が得られないこともありますので身銭を切って学ばれることをおすすめします。

2019/12/202:09:30

専門店でオーダーメイドするしかない・・・。中国製の既製品にそこまで求めるのは酷だよ。