ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私はずっと理不尽な思いをさせられていました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/203:52:01

私はずっと理不尽な思いをさせられていました。

(みんな同じ日給なのに私だけ仕事が多くみんなより長い時間働かされているみたいな感じだと捉えて読んでください)

もちろんそれに関して異を唱えた事はありましたが、だれも納得・理解はしてくれず、変わることはありませんでした。

でも今日、(私)さんだけ仕事が多いなんておかしいと思う。って言ってくれる人(Aさん)が出てきてくれたんです。
Aさんとは違う部署なので、Aさんが私に同意してくれても実際にはなんにも変わらないんですが、でも気持ちを分かってくれたのが嬉しかったんです。

その嬉しかった気持ちを夫に共感してもらいたくて話しをしたんですが、その時に私は、「なんでみんなAさんみたいに考えられないんだろう」って言っちゃったんです。
そうしたら、他人の考えを批判するなって言われて。
みんな違う人間なんだから、考え方が違うのは当たり前。Aさんのような考えもあれば、(私)の周りのような考えもあってそれは誰も間違いじゃない。自分の考えを相手に押し付けて自分ばっかりが正しいと思うな。

って。
わたしすごく悲しくて。
批判したつもりはなかったんです。
でもずっと納得いかないことだったので、みんなによくない印象をもっていたのは確かで、そういうのが言葉の節々に出てしまったんだなとは思うんですけど。。
夫の言うことも分かります。
でもただただ悲しくて。
嬉しかった気持ちを共有したかっただけなのに。
うまく気持ちが整理できません。
どなたかわかってくれる方いませんか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eoe********さん

2019/12/901:58:57

夫の気持ちは解らない。十人十色の意見があるのは当たり前だけど、貴女が「本当に他の人達より仕事していて、上に訴えても何も変わらない」のならばこの環境、状況での言葉では無いよね!職を変えるべきだと思う。もしかしたら、同僚も旦那も貴女を無能と判断しているのかも?一度自分を見つめ直してみては?

2019/12/901:35:45

とてもお辛い思いをされましたね!た

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる