ここから本文です

「心の成長」のために不可欠なものって何だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/205:20:16

「心の成長」のために不可欠なものって何だと思いますか?

想念観察,モーガンフリーマン時空,考え方,成長,ゆとり,考察,愛情

閲覧数:
186
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxl********さん

2019/12/205:46:15

人とのコミュニケーションだと思います。
人との触れ合いのなかで生まれるんだと思います。
フルーツバスケット って漫画のセリフで、
「他人と交わり、傷つけたり、傷つけられたりしながら、他人を学び、己自身も学ばないと本当の意味で他人を思いやれるような人間にはなれないよ」とあります。

時には失敗や間違いもありますが、そう言うことがあってこそ、です!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 15:21:25

皆様ありがとうございました (´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/516:54:47

まず夢や目標を持つ。
そして壁にぶつかった時自分の頭で考える思考。
少なくとも私はそう考えています。

2019/12/515:30:24

愛情と優しさと人との関わり

愛と優しさは太陽や雨のように人間性を開花してくれるものだと思います。また人との関わりを通して私たちはワガママ、怒りっぽさというような内部の利己性に気づくことができるので、関わりあうことは心の成長に不可欠だと感じます。

bft********さん

2019/12/323:52:31

そもそも心の成長ってなんなんだろう?

経験はパソコンのデータのように上書きされるらしい。モーガンフリーマン時空を超えてでやってた

経験が前頭葉の感情に影響を与えるのか??

心の問題は解決がつかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/12/322:33:50

湖城夜人さん

2019/12/222:20:29

こんばんは。


人と人との関わりの中で喜怒哀楽をわかちあい、他人に自分を認めてもらい、自身でも認めることだと思います。