ここから本文です

都会に住みたくない最大の理由が、田舎でなら堪えられる孤独が、都会では堪えられ...

日々是好日さん

2019/12/208:14:08

都会に住みたくない最大の理由が、田舎でなら堪えられる孤独が、都会では堪えられないからだという人について、どう思われますか。

閲覧数:
159
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/12/418:07:31

その通りです。人の手で造り上げたものばかりなので無機質なんです。いくら木を植えて花を育てても自然のものには敵いません。人間関係が希薄だし。だから、アパートで隣の部屋で死んでいても何週間も気付かないのです。「最近姿が見えないから心配していたんですよ」。心配なら訪ねろよ。

質問した人からのコメント

2019/12/6 22:29:39

同じように思う人がいるのだと確認できました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/12/322:49:09

根っからの、田舎者

石田さん

2019/12/223:51:04

こんな感じ

こんな感じ

zar********さん

2019/12/215:26:39

田舎は自然の音が寄り添ってくれるけど、都会の騒音は寄り添ってくれないからだなと思います。

でも病んでくると、都会の喧騒に埋もれて虚しさに酔うようになってしまうのですが。そんな歌詞の曲がいくつもありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/12/215:00:29

都会も 君には住まれたくないであろう。

2019/12/214:54:48

そうかなぁ?
都会のほうがさ、孤独を癒す。
そんなあっまーい誘惑が沢山あるから。退屈しないよ。

そんな言い訳してさ。
本音は【都会の生活】が高くつくからだよ

田舎でなら充分な潤沢が、都会では得えられないからだ。
だ・か・ら・住みたくないんだょ。

絶対!

BL入り反対!