ここから本文です

ガンプラ!

him********さん

2019/12/209:17:57

ガンプラ!

スミ入れマスター目指すため、けがきばり?を購入しようとおもっています。予算の都合で一本しか買えませんが、皆様の一押しがあったら教えてください。

俺は、スミ入れ王になる!!!(笑)

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/12/323:58:45

スミ入れする上でどうしても浅すぎてはみ出るモールドを深めに彫り直す必要があるとき、けがきばりはかなり重要なツールです!スミ入れ王になるのなら、一本でも持っていた方がいいかと思います!ツールはタミヤ系が一番オススメですね。安定してます。では、頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpn********さん

2019/12/311:39:22

私はハセガワのケガキ針とデザインナイフの背を使っています。
ガンプラのスジボリの彫り直しなら、これで充分です。
むしろ、墨入れツーをやりたかったら、一旦、エアブラシでクリアを吹いてあげるほうがいいかと思います。
ガンプラのスジボリは運河と揶揄されるくらいなので、ヤスリ掛けで溝が浅くなっていなければ、クリアを吹くことでツーとなります。
スミ入れ王を目指すなら、クリアがけは必須です。
(ツーのためもありますが、はみ出しの拭き取りの際、面が艶消しなら、どうしても拭き残しが出ますよ。クリアがけして墨入れ、デカール貼りの後、艶消しを吹くといいです)

bok********さん

2019/12/217:56:27

運河が開通したら教えてね。
あなたの指まで筋彫りしたらウケる。

yqb********さん

2019/12/214:23:39

筋彫りマスターの間違いな気が…。

けがきばりよりもテンプレートが大切な気が…。テンプレートがいいと、Pカッターやデザインナイフの背でもイケますよ。

筋彫り王頑張れ!