ここから本文です

>NHKは12月1~8日を「体感 首都直下地震ウイーク」と名付け、NHKスペシ...

yh87654321さん

2019/12/212:43:59

>NHKは12月1~8日を「体感 首都直下地震ウイーク」と名付け、NHKスペシャル(Nスペ)など13番組で、首都直下地震への備えを呼びかける。

桜を見る会で不都合が生じたので
総理はついに首都直下地震を起こしますか?

https://www.afpbb.com/articles/-/2789958
菅首相にも外国人献金問題が浮上
2011年3月11日 12:29

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2019/12/212:54:07

首都直下型地震は、今後30年以内に70%の確率で起きると言われています。
NHKは"体感 首都直下地震ウイーク"として放送、デジタルサービス、イベント展開などで
「12月2日 午後4時4分にマグニチュード7.3の地震が東京で発生したら…」という想定で、その後何が起きるかということを考えていくそうです。

「桜を見る会」は別の大きな問題ですが、今後起こるかもしれない災害に備えることも、とても重要なことです。

質問した人からのコメント

2019/12/2 12:57:52

12月2日に起きた出来事
1611年 岩手県三陸沖で慶長三陸地震発生。規模はM8.1(推定)
1994年 オウム真理教による駐車場経営者VX襲撃事件発生
2012年 山梨県の中央道で笹子トンネル天井板落下事故が発生

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/212:56:58

人工的に被害地震を起こすことはできません。ネットでは妄想を拡散している人達がいますが、科学的な根拠はありませんので無視してよいです。