ここから本文です

クワッp( ゚Д゚)q 古本屋で料理の本を買いました。 そんで、『ビーフストロガ...

(´∀`(⊃*⊂)ふぃんさん

2019/12/215:44:22

クワッp( ゚Д゚)q

古本屋で料理の本を買いました。
そんで、『ビーフストロガノフ』を作りました。

大さじ、小さじが、無かったので(無くしたかも)
カレー用のスプーンと、小さいスプーンを代用して
できるだけ分量を本にあわせて作りました。

出来上がったのは、
トマトとウスターソースと、バターの味がする
シャバシャバの牛肉を煮たものができました。

質問です。道具など代用品を用いて工夫して
何かをしたとき、結果、なんともいえないモノ、事、に
なったことってありますか?

そんなの無いよって人は、
『ビーフストロガノフ』から連想される事、
なんでもいいんでどうぞ‼‼‼

ビーフストロガノフ,シャバシャバ,ウスターソース,代用品,小さいスプーン,カップ麺,ぎょう虫検査

閲覧数:
168
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/12/217:48:20

ふぃんさん、久しぶりですね(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

「ビーフストロガノフ」を自分で作ったことがありません。
連想するのはCHRISTMASメニューの一つなのかな(・・?

そんなこんなで便利。かも知れない裏技をご紹介します。試す場合は自己判断、自己責任でお願いします。

・大根おろしの汁に安い肉を約30分漬けると、肉が高級な肉のように柔らかくなる
・乾電池がきれたとき両極をこすると少しだけ復活する
・カップめんに湯を入れてから、やかんをカップめんの上に乗せ3秒待つとカップめんの蓋がめくれあがらない
・肩が凝った時バケツに水入れて振り回すと肩こりがなおる。らしい。
・みかん5個分の皮を電子レンジに入れてチンすると、電子レンジにこびりついた匂いがとれる。。などなどです。

クワッp( ゚Д゚)q

ふぃんさん、久しぶりですね(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪...

  • 質問者

    (´∀`(⊃*⊂)ふぃんさん

    2019/12/315:26:21

    (;゚д゚)ゴクリ…

    >肩が凝った時にバケツ水を入れて振り回すと
    肩こりが治る。らしい。。。。。

    これ、油断すると、バケツの水、ぶちまけちゃうかもね!!!

    ( ゚д゚)ハッ!

    カトちゃんが、ヒゲダンスでやってたアレかっ‼‼‼

    クワッp( ゚Д゚)q

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/215:54:24

わーい!フィンさんだ!!(^-^/

トドメの接吻ってドラマ(去年?)が
ありましたが(娘とにょうぼはずっと観てましたが)
そこで出てたような気がします。

わーい!フィンさんだ!!(^-^/

トドメの接吻ってドラマ(去年?)が...

トマトピューレとデミグラスソース入れた?

むぎこさん

2019/12/216:07:16

中ボスでいそう
ラスボスっぽく見せかけて、倒したら次が出る

らむさん

2019/12/216:36:02

時々ちゃんと味見した?
魔法の食材とかはあるけど
魔法使いは、そうそう来てくれないよ

レシピ本は魔法使いじゃない
勉強したから良しとしよう

2019/12/216:45:05

キムコ(冷蔵庫脱臭剤)の買い置きが無い時にキムチのせいで冷蔵庫が臭った時の事。

コーヒー豆の出がらしが効くとの情報を思い出し、空き容器に豆のカスを入れて置きました。

とても効果抜群で臭いは無くなりました。気に入ってずっとそのやり方を続けていました。
しかーし!
その入れ物を倒してしまい中身をばらまけてしまったんです。
冷蔵庫内の掃除の大変な事といったら!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜
何年も経った今だに隙間に入り込んだのが残っています。
代用品で大失敗なお話でした。
(*´罒`*) ヤッチャッタ


ビーフストロガノフですって?!
ヒヨコ隊長すごいのね。
(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

ビーフストロガノフと言えば思い出すのは。。。
入院してた病院がなんでやら度々ビーフストロガノフが夕食に出ました。
壁に貼ってあるメニュー表を見た友人や家族は「いいなぁ〜」と言うけど。
ソコハソレ病院食やから美味しいわけが無い!
これまであまり食べる機会が無かったからビーフストロガノフにあまり良い印象が無いままです。
(。-_-。)ぅーん


※コーヒー豆殻の脱臭剤の正しい方法の画像を貼っておきます。

キムコ(冷蔵庫脱臭剤)の買い置きが無い時にキムチのせいで冷蔵庫が臭った時の事。...