ここから本文です

ラインの年齢確認についてです。

kah********さん

2019/12/217:27:47

ラインの年齢確認についてです。

この度、ドコモから(フォーマのガラケー)楽天モバイルに変えようと思い、NMPを利用せずに新しい携帯番号を発行してもらい楽天モバイル(スマホ端末+通話シム)を新規で契約しました。
まだドコモは解約していないのですが、解約する前にラインの年齢確認をしておこうと思いました。
届いた楽天モバイル本体にラインをインストールして、年齢認証をする際にドコモのdアカウントを利用してログインしようとしても、認証がエラーになってしまいます。
ドコモの方では「利用者情報の登録」は済んでいます。
とりあえずドコモに問い合わせをしてみたところ、楽天モバイル(端末)の方に何らかの弊害があるのでは?とは言われました。

一昔前に、ドコモと格安スマホの2台持ちなら年齢認証は可能のはずと聞いたのですが、今はもう無理なのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい(T_T)
宜しくおねがいします。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/12/221:42:04

同じことやりましたけど
spモードも契約しないと出来ませんよ

  • 質問者

    kah********さん

    2019/12/223:11:55

    試しにSPモードを契約して、再度、認証確認を試してみたら認証出来ました~!!
    感動です。
    本当にありがとうございます(>ω<)

質問した人からのコメント

2019/12/5 00:45:32

皆様ありがとうございました。
今回私ではなく親の携帯を変えるために質問したのですが、iモードとSPモードの二種類があった事をすっかり忘れていて、2つは同じものだと混同してました。
それに気づかせて頂いたこちらの回答をBAに。
ドコモの方で「利用者情報の登録」、「年齢判定結果をLINEに通知する→ONにする」、「SPモードの契約」の3つが必要だと分かり、この質問が他の誰かにもお役に立てたら嬉しく思います。

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/12/219:16:19

ドコモ側で「年齢判定結果をLINEに通知する」はオンになってますよね?

ecu********さん

編集あり2019/12/219:10:49

私はdocomo(i-mode、SPモード)と楽天モバイルの両方とも契約していますが、楽天モバイルで購入した端末に楽天のSIMカードを刺したままではdocomoのdアカウント認証は同じようにエラーになります。

それが普通だと思っていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/217:30:59

docomoのガラケーはi-modeもしくはspモードの契約が必要。
通話のみの契約ならエラーになります。