ここから本文です

アンジェニューやズマールのような描写のレンズが好きです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/218:19:58

アンジェニューやズマールのような描写のレンズが好きです。

オススメのレンズがありましたら教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2019/12/222:43:15

アンジェのズームは今でも使う事が有ります。
最近はシグマになってます。
クック はいかがでしょうか。
(特に開放で使うとか。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/300:02:47

    ありがとうござます。
    調べてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/12/810:18:01

やはりズミクロンだと思いますよ。

vic********さん

2019/12/218:51:22

古いものばかりになっちゃいますが
あくまで主観で・・・

ズマールと同じ構成の
レンズ分類ダブルガウスタイプ
にやはり似ているものが多いので

フランス FOCAの
Oplarex 50mm f:1.9

ブラウンシュバイク当時の
フォクトレンダー
ウルトロン 50mm f:2.0

Lマウントキヤノン
50㎜ f:1.2

f2.8~4.0位までですと
この辺りが似ていると思います


シュナイダー クセノン
ロデンシュトク ヘリゴン
アグファ ゾラゴン
ニッコール(マキナ用は別)
この辺とは全くの別物です。

なお
再研磨したズマールは
別物です

あれににているのは
ズミクロン
とか
UV-TOPCOR 50㎜ f:2.0
(中外全体が物凄くシャープなのにカリカリしてない)
がそっくりです。