ここから本文です

先日千葉商科大学に合格した者です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/218:36:11

先日千葉商科大学に合格した者です。

入学関係の書類も届き、送付の準備中です。
そこで1つ気になる点があります。

学費等納入金月払い制度についてです。
今月12日までに、その「月払い制度の申込書」と「大学等奨学生採用候補者決定通知(以下、通知)」を大学に郵送しなければならないのですが、
その通知が早くて12月末に届く予定らしく、今月12日までに間に合わない可能性が大きいのですが、千葉商科大学からそれに関しての情報は何かありますでしょうか?

なお、自分は学校から奨学金を申し込んだので、通知は高校に届きます。

補足ちなみに進路部の先生にも相談しました。
先生が大学側に上記のことを電話で話したみたいなのですが、大学側に担当者がおらず情報は手に入りませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2019/12/518:14:55

私も同じです。
学費等納入金月払い制度の申込書は、出願日または第1次入学手続き締切日までに出さなければなりません。

出願日に出した場合は、合格通知の書類の中に「受領しました」という紙が入っているので、決定通知が届き次第コピーを大学に送ります。

これから申し込む場合は、「月払い制度の申込書」を大学のホームページからコピーし、奨学金申込受付番号を記入します。そして、第1次入学手続きの書類と共に提出します。こちらも決定通知が届き次第コピーを大学に送ります。

決定通知は2月までには届くので、届き次第速やかに発送してください。送られていない場合適用されないので気をつけてください。

分かりにくかったらすみません。

• kii********さん

2019/12/518:20:08

多分あなたの場合は、「月払い制度の申込書」をコピーし上半分を書き、2の番号に丸をつけ、受付番号と申込時期を記入して提出すれば大丈夫だと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「千葉商科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる