ここから本文です

年収350万で2350万の住宅ローンはきついですか??

アバター

ID非公開さん

2019/12/219:12:36

年収350万で2350万の住宅ローンはきついですか??

閲覧数:
272
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/12/222:37:14

普通は貸してくれないと思うけど。

55万50年ローンの計算でしょうか??

物件4350万なら、処分しても3500万くらいには
なるはずなので、頭金2000万も入れれば可能性が
無いとは言い切れませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhc********さん

2019/12/308:53:35

35年ローンで月の支払いは6万ちょい程度になるかと思いますが
それが支払えるかどうかですね
固定資産税も毎年10万~20万程度来るでしょうから
それも加味しないといけないし、購入がマンションなら
管理費や修繕積立費で毎月2万程度はかかるでしょう

iro********さん

2019/12/308:33:52

500万くらい下げないと厳しいでしょうね。

dai********さん

2019/12/307:49:40

審査金利込みの返済額と他社返済額(クレジットカードキャッシング枠含む)の返済負担率30%以内が審査の目安。
今は超低金利だから元本(融資額)割合が大きくなる。年収350万で2350万の融資は受けられると思う。審査金利は不確定要素ではあるものの、手放しで無理という人は根本を理解していない。金利が高かった頃の話を引きずっていると思われる。
ただし借りられる金額と返せる金額は違う。返せる金額は住居費以外の支出が多大に影響するため他人には判断できない。

hok********さん

2019/12/221:59:42

きついかどうかはあなた次第です。
毎月の収支を把握してるのはあなただけですからね。

a4b********さん

2019/12/220:08:00

総支給額でしょうか?だとしたら、そもそも2350万も貸してくれないと思うけど、家を買う事自体が無謀な年収です。

ちなみに2350万を35年で返すとなると、月の返済は7.2万、総額3000万です。(金利全期間1.5%、ボーナス払い無しとして)

手取りでその年収なら、1650万が限界かな?
同じ条件で借りると、月5万で総額2120万です。

2350万借りるには年収は600万は欲しいところですかね。