ここから本文です

昔のプロレス?は爆破や有刺鉄線、武器が当たり前でしたが 今はそういうのあるの...

myr********さん

2019/12/220:41:19

昔のプロレス?は爆破や有刺鉄線、武器が当たり前でしたが
今はそういうのあるのですか?
健全な肉体だけのぶつかり合いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2019/12/510:20:59

昔のプロレスには、爆破や有刺鉄線はなかったですよ。
武器と言うか凶器を使う事はあるけどね。
今でも、爆破、有刺鉄線、武器はありますよ。
健全な肉体だけのぶつかり合いは、今も昔もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/12/309:18:54

テーブル、脚立、イスは、メジャー団体でも頻繁に使われています。
あとは竹刀、ごみ箱などが、よく目にするところでしょうか……。

さすがに画鋲や釘バット、芝刈り機など、露骨に流血しそうな武器はテレビ放送に適さないので、メジャー団体だと敬遠されます。
デスマッチが売りのインディー系団体だと、わりとなんでもありですが、予算の関係で大掛かりな電流爆破などは、あまりできないようです。

テーブル、脚立、イスは、メジャー団体でも頻繁に使われています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/12/308:21:34

電流爆破などのデスマッチは未だに大仁田厚が行ったり行おうとしています。他のデスマッチはインディーズなどの団体などでは細々と行われていますし、大仁田などの選手個人によっても行われています。

何らかの武器となるものを使用した凶器攻撃は、新日、全日などのメジャー団体でもかつてはよく行われていましたが、今はフォークや五寸釘といった凶器を用意してまでの凶器攻撃はなくなりました。せいぜい、イス攻撃やテーブルを使用する攻撃だけになりました。しかもテーブルなどはわざわざ割れやすい専用のものを準備して使っているように思えます。イスも座る箇所が吹っ飛ぶように細工されていたりもします。

たぶんですが、フォークや五寸釘といったものを使用しての攻撃は、最近は法的観点からも相応しくないと判断されるようになったので、使用しなくなったように思えます。昔のブッチャーがテリーの腕をズタズタに刺したようなシーンは、今のTV放送では流せないように考えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aok********さん

2019/12/220:45:56

ハードコア、デスマッチをウリにしてる団体もあります。
大日本プロレス
FREEDOMS

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる