ここから本文です

バイクの乗り換え時の元バイクの損切りについて。

アバター

ID非公開さん

2019/12/220:49:32

バイクの乗り換え時の元バイクの損切りについて。

例えば30万円で店から買った中古の250のバイクを1年間乗り、大型バイクに乗り換えることになって250の下取りが10万円といわれたので勿体なくなって、乗りもしない250と大型の2台持ちになることより、潔く10万円で下取りに出し損切りした方がいいですか?

もし、だれか個人売買で買い手がついて下取りよりも5万円でも高く売れればいいという思いがあります。

閲覧数:
75
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r64********さん

2019/12/312:36:10

僕は原2スクーターともう一台という感じなので乗り換える時は売ってしまいますね。だいたい購入価格の60〜75%くらいで下取り出します。買うのがヤフオクなので。ショップで50万円程度ならヤフオクだと30万円くらいだから下取り20万円くらいにはなります。使い道がはっきりと違うスクーターともう一台の2台持ちは便利だと思います。250売って大型とスクーターが楽だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 12:48:56

ありがとうございました。もう少し持っていようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tno********さん

2019/12/815:50:06

時間が経てば10万以下になる可能性もあるので必要ないなら売った方が得策だと思います。
買取業者は幾つか相見積して値段交渉も出来るので頑張ってみては。
私は売る時はバイクパッションという買取業者にいつもお願いしてますが、他社より親切でとても高値を付けてくれるのでオススメです。
見積もりだけでもしてみるといいですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/12/421:59:57

株じゃあるまいし、損切という概念がよくわからんが。


2台でも3台持ちでも良いケド、寝かすと痛むし、大抵は価格もどんどん下がっていくだけですよね。
下取りで10万つく筈が、そのうち0円になってたりね。

桃白白さん

2019/12/310:38:01

今自分、同じ事で悩んでる。

店での下取り価格は出てます。

250ccバイクとりあえず手放さず、大型バイク増車しようかと。

でも知人が自分の250ccバイクに興味があり、値段次第で欲しいと。

個人的には乗り潰すつもりだったので別に手放さなくても良いし、安値なら売る気すらもない。

大型バイクも買わにゃ買わんでも…と言う気持ちもある。

wak********さん

2019/12/222:23:04

個人売買が面倒でなく楽しみのうちと思っているならば、手放さずにいた方がよいと
思います。

hal********さん

2019/12/221:20:50

大型バイクは足にならないから、250クラスか、それ以下のバイクが必要になる。