ここから本文です

本田圭佑より前に金髪にしていたサッカー選手は、誰でしたか??

アバター

ID非公開さん

2019/12/222:15:53

本田圭佑より前に金髪にしていたサッカー選手は、誰でしたか??

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2019/12/307:05:06

私の一番古い記憶だと石塚啓次ですかね。
見たのは確か1993年あたりでしたが、なんとプロ入り前の冬の高校選手権決勝(笑)
石塚は当時高校界で有名な選手でしたが、怪我の影響で決勝まで出番なし。で、決勝でようやく出てきたと思ったら、金髪だった(笑)
当時は今よりずっと古い時代なので、「高校生が金髪=不良」みたいな図式が普通に成り立っており、相手が全員くりくり坊主頭の国見だったから余計に目立ってましたねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 15:53:59

ちょっと昔のお話が聞けて、新鮮でした!
私もその頃は子供で、金髪=不良、ヤクザ?みたいなイメージがありました。野球や、柔道や相撲など、日本になじみあるスポーツではいないのでね。石塚選手は知りませんでした。中田選手、本田選手などのおかげで、スポーツ選手が金髪でも実力があれば文句言えなくなりました。でも学生は、今でも不良の烙印を押されるような文化はあるように思います。

「本田圭佑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/615:31:56

こんにちわ
ありがとうございます。
帰国する前から【金髪】にしてた、印象が一番残っているのは【稲本潤一】選手ですね(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/12/223:09:28

パッと思いつくのは2002年日韓ワールドカップの頃の稲本潤一や鈴木隆行ですかね。