ここから本文です

FGOで聖杯を使う時の基準は性能を優先するか推しを優先するか、どっちですか?

min********さん

2019/12/222:57:12

FGOで聖杯を使う時の基準は性能を優先するか推しを優先するか、どっちですか?

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbx********さん

2019/12/223:26:53

こんにちは!

私は基本的に推しを優先しています。

聖杯で強化できるのはレベル上限で、それに伴いHPとATKが伸びていきます。低レアなキャラだと大きな進歩ですが、もともと高レアでステータスも十分に高いと推しでなくても聖杯を使う、というのにあまり強い意味を感じないかな、と個人的には思います。

しかし、聖杯を使う理由は人それぞれです。好きなキャラでも、よく使うキャラでも、強くなって欲しい!と思ったら聖杯を使えばいいと思います。

聖杯はあまり多く手に入るものではないので慎重に!

長文失礼致しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

軟体動物さん

2019/12/516:58:36

推し優先の方が後悔が少なくていいと思います。イベやストーリーで貰えるとは言え聖杯は数に限りがあるので。

ank********さん

2019/12/317:06:19

普通に推しかな。
ただ、例外的に周回目的で一つだけアーラシュに捧げた。

ani********さん

2019/12/314:03:33

推しはLv100まで、性能はLv90までを基本に聖杯を使用しています。
どちらかといえば推し優先です。

mtt********さん

2019/12/302:58:12

推しに入れた方が後悔が少ないです。
性能で邪ンヌに入れたものの、スカスカ実装で狂スロに入れたかった、みたいな人結構いるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/12/223:30:03

ケースバイケース。

好みで使ったのもいるし、実益重視もいる。