ここから本文です

浪人生です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:12:26

浪人生です。

獣医師を目指してますが厳しそうです、、。
動物病院で、働きたいので動物看護師になろうと思います。

以下の選択でどちらがいいとおもいますか?

①看護師兼トリマーの資格を取れる2年生の専門学校
②浪人しているので親のためにも日東駒専レベルの動物関連の学科に入り、看護師の資格を個人で取って卒業時に看護師として働く。
または、高校の勉強をして仮面浪人で獣医学部を目指す。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbo********さん

2019/12/300:18:16

私なら②ですが正直このあたりは好みでだいぶ別れると思います。

①動物看護師を目指す人がおそらく周りにいるので切磋琢磨できる。将来の夢と近いようなことをたくさん学ぶことができる。しかし、2年制の専門学校は期間が短いので大学生に比べてだいぶ遊べる時間が少ない。そして、動物看護師にもしならない場合は高卒と扱いが同じなので給料が低い。(しんどい仕事であればそこそこ稼げる)

②4年制なので自由な時間が多く、学業や資格取得だけではなくバイトやサークルなどで色んな経験が出来る。ただ期間が長いので学費が高い。一般企業に就職する人が多いので資格の勉強は個人でやることになる。

私はなりたい夢があってもやはり働くのはしんどいのでたくさん遊ぶ時間がある大学がいいので②が良いかなと思いました。本当にどちらが良いかは好みですね…。


画面浪人はクッソきついです。純粋な浪人と違って周りがばかみたいに遊んでるのが見えるのでとんでもない精神力が必要です。医療系なら2浪以上は少なくないので本当になりたいなら親御さんにちゃんと話したほうがいいですね…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(928,870件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート山形(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県山形市八日町
マッハバイト
《週1日から勤務OK》資格を活かそう!デイサービス施設の看...
  • デイリゾートMOMOYAバリ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市萱場
らくらくアルバイト
2018年7月1日オープン経験不問訪問入浴看護師のお仕事
  • アースサポート大原
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜29.6万円
  • 千葉県いすみ市
e看護師求人
看護師(整形外科クリニック・外来での業務) 賞与3.8ヶ月...
  • やくし整形クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県名古屋市南区大磯通
エルユーエス看護師
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 白子(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市中江島町
マイベストジョブ
【看護師】その他-パナソニック エイジフリー 株式会社 ケ...
  • パナソニック エイジフリー 株式会社 ケアセンター神戸・訪問入浴
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区南町
マイナビ看護師
≪福岡市/東区≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健・デ...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県福岡市東区
クリエイト転職
看護師・准看護師 【岡山市北区/大元駅から徒歩10分】人気...
  • 株式会社ツクイスタッフ 岡山支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 岡山県岡山市北区
ジョブリンク
看護師/徒歩5分圏内に最寄駅多
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
求人ジャーナルネット
准看護師募集! 託児所あり ブランクある方もOK 残業少な...
  • 三芳の森病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県三芳町上富(大字)
さいたまMCキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2019/12/319:44:19

>以下の選択でどちらがいいとおもいますか?

愛玩動物看護師の国家試験準備・対策しているトコロ。