ここから本文です

個人で台湾旅行へ行きたいんですが、入国審査は英語が話せないと難しいですか?

ubg********さん

2019/12/301:09:19

個人で台湾旅行へ行きたいんですが、入国審査は英語が話せないと難しいですか?

補足帰国(台湾から出国)する時はどんな手続きをしますか?

閲覧数:
1,016
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/12/307:40:40

聞かれることはなにもありません。
私の場合は、無言で指紋の認証を促されただけです。
英語ではなく中国語です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pum********さん

2019/12/922:58:03

まったく問題ないです。相手のジェスチャーで十分わかります。

bakana812さん

2019/12/718:28:04

団体の場合もイミグレは同じ

きみ海外初めて?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pok********さん

2019/12/603:11:42

3日前に台湾旅行から帰国しました。
桃園空港を利用した場合ですが、
入国審査は、パスポートを渡してカメラに顔を向け、両手の人差し指の指紋をスキャナーチェックするだけでした。
機内で配られる入国登記表に宿泊ホテルの記載していない場合など、質問されたり、宿泊先の予約表の提示を求められますが、簡単な英語や、日本語で支持されますので、安心して下さい。

帰国時は、空港でスーツケースを航空会社なカウンターで預けて、出国検査で、手荷物チェックと、ボディチェックを済ませるだけです。ここでも、簡単な英語や、片言の日本語が飛び交っていました。

機内では、税関書類に購入したお土産の金額などを記入(税金還付請求した金額)。
日本入国後、入国審査をし、税関にて税関書類を渡し、どの様な物を購入したかの質問を受けて終わりでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2019/12/422:30:52

殆ど一言もしゃべらないで入国審査を受けられます。
審査官からジェスチャーで、カメラに顔を向けて、とか指(指紋)を機械の上に載せてとか示される。
前の人と同じ動作をすれば良い。
パスポートで日本人だと分かるので、日本語で「カメラに顔を向けて」とか言われることもある。
審査官は表情は固いけど、結構親切です。

事前にネットで入国カードを提出出来るのでやっとくと少し安心かな。
・・・機内で貰った用紙に書いて、提出してもそんなに苦じゃ無いけど。

帰国時は、保安検査の後、出国審査があるだけ。
台湾からの出国審査では、出国カードは必要ない。パスポートと搭乗券だけ必要。

あと、帰国時のチェックインで荷物を預けるときは、コンベアで荷物が流れていった先の検査機のところで、無事に通過するか少し待つこと。
万一レントゲンで引っかかったときは飛行機に荷物を載せてくれないので放っておくとロストバッゲージに成る。再検査しないとダメ。
だからOKに成るまで機械のところで10分位待までつこと。
(ダメなときは10分位以内に呼び出しがある。呼び出しが無ければOK)

市内でも日本人なら漢字(繁体字)が読めるし、英語もそこら中に書いてある。
中国語も英語も分かんなくても余り困らない。

mik********さん

2019/12/422:29:14

入国カードがもれなく記入されていれば特に質問されることはありません。
高価なブランド品を持ち込むなど申告物がなければスルーです。
写真と指紋認証は前の人の動きを参考に。
帰りも同じように写真と指紋認証があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる