ここから本文です

フランス料理に詳しい方に質問です。 下の料理は「ポンム・アンナ」? 詳しい...

アバター

ID非公開さん

2019/12/306:41:51

フランス料理に詳しい方に質問です。
下の料理は「ポンム・アンナ」?

詳しい方、教えてください。

ポンム・アンナ,フレンチ,デュグレレ,ジャガイモ,アンナ,トグロ,バター

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/12/307:58:19

ポム・アンナは薄切りのじゃがいもをトグロを巻くように盛りつけて、こんがりと焼いた料理。
その写真とは違う。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=pomm...

天才料理人のデュグレレがお気に入りの娼婦(アンナさん)のため考案したとされる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 15:12:29

知恵袋内で この画像を何度も「ポンム・アンナ」として投稿されていたので
不思議に思っていました。スッキリしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kingyohime9さん

2019/12/306:59:56

薄切りにしたジャガイモを重ねてオーブンで焼いたものです。
お写真はチーズがトッピングしてありますが、チーズなしや、バターたっぷりやレシピは色々あります。

私はシンプルに塩コショウとバターだけで焼き上げて小さく取り分けてハンバーグやチキンソテーの付け合せにします。