ここから本文です

水泳って痩せるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/307:11:43

水泳って痩せるんですか?

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fengxian969さん

2019/12/309:44:04

水泳も有酸素運動の一種なので、体脂肪の多い人が習慣的に行えば痩せます。

しかし、競泳選手になるほどだと上半身の骨格が発達する上に筋肉太りします。しかも体脂肪を減らしすぎると浮力不足で不利になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/415:19:36

こんにちは。


競泳選手だって食べるもの気をつけないとすぐ太りますよ。
毎日8000とか泳いでいても。

ren********さん

2019/12/323:53:45

私は中学入る前もの凄く太ってて65弱ぐらいありました(笑)でも水泳部入って中3になる頃には50キロぐらいになった。泳ぎすぎて肩幅が広くなったけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/12/308:40:57

痩せるほど行えるのであれば、水泳を含む多くの運動は効果がありますが、痩せるほど行うことは、とても難しいです。

また、水泳で得た減量は、水泳を続けることで維持となりますので、止めたら水の泡です。


これらのことから、水泳を含んで「運動は痩せない」としても問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/12/307:45:32

有酸素運動ですから、連続で30分は泳ぎ続けれる技量があるかですね。

痩せるというよりは
引き締まる、が正しいかと。