ここから本文です

Windows 7のサポート期限は2020年1月14日だそうですが、 2020年1月14日以後にWind...

bom********さん

2019/12/308:12:25

Windows 7のサポート期限は2020年1月14日だそうですが、
2020年1月14日以後にWindows 7のパソコンを使っていたら良くないですか?

自分は、今、Windows 7のパソコンを7年間使っています。

閲覧数:
1,219
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oql********さん

2019/12/311:37:38

使用環境が閉じていれば、問題ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「windows7 サポート期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/12/916:12:44

何故10にしないのですか?7はもう10年近く前のOSですよ。7年前なら2012年ですから十分能力あると思いますよ。サポートが切れますから後は自己責任ですね。

nem********さん

2019/12/613:33:36

ネットには繋げずにUSBメモリ等も含めて自分の手元だけで使用するなら良いかと。

インターネットに接続してサイトの閲覧などをした際、修正されていない脆弱性を狙われてウイルス感染のリスクがあります。

感染した場合、自分の被害だけでは済まずに自分のPCがネットを通じて他のPCやサイトを攻撃し始めるケースもあり、損害賠償も絡む事件に発展するようなことも実際に発生しています。

2019/12/609:57:39

インターネットが使えれば買わなくてもいいと思うけど
Windows XPの場合だったけど、最終アップデートを最終日に終わらせて使ってたらインターネットでホームページが見られなくなったよ
私は、VAIO Phon Bizを購入して使ってるけどパソコン買ってないな
ポケットに入るから便利だよ
家で使う場合テレビに表示させてます

コグマさん

2019/12/522:05:07

終了間際ですとパソコンが壊れてしまったときに価格の高騰したものを買わされる恐れがあります。今のうちに美品中古も含めて色々物色しておくといいかと思われます。例えば、中古だと8もあるでしょうし、8なら7よりはもう少しアプデやサービスパックに相当するパッチ類の配布も受けられるでしょう。

Maleficarumさん

編集あり2019/12/517:36:08

簡潔にかつ噛み砕いて言えば、そのパソコンを使い続けてて(サポート終了以降)PCに何かあっても(ウイルス等に汚染されたり)自己責任になりますよって話です。サポート終了するWindows7を使い続けるよりも安いPCのWindows10等を使う方がマシだと思いますよ。