ここから本文です

Windows7を使っています。 出来ればこのまま使い続けたいのですが、Windows10へ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/309:05:19

Windows7を使っています。

出来ればこのまま使い続けたいのですが、Windows10へ移行しないとダメですか?

パソコンはTOSHIBA Qosmio t750 です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/12/309:54:15

別にダメではないです。

ただ、相応のリスクを踏まえたうえで使いつづけることになるでしょう。

サポート切れの OS を使い続けることは、例えるなら「車検切れの車に乗り続ける」ことと同じかもしれません。
特に事故を起こさず、安全に使い続けて良ければ特に問題はないと思いますが、万が一何か起こしてしまえば、その責任の追及からは逃れられないでしょう。
相当に叩かれるでしょうから、そこは覚悟しておいた方が良いと思います。

また、十分なメンテナンスや対策ができていれば良いですが、民間レベルではどうしても限界があります。
セキュリティレベルは徐々に下がっていくでしょうから、事故を起こしてしまう可能性は日に日に増していくでしょう。
リスクは日々増大するでしょうから、そこも覚悟しておく必要があると思います。

自損事故なら、まだ叩かれる程度で済むでしょうから、マシかもしれませんけどね。
もし、質問者様のパソコンが原因でどこか他人や企業に損失を与えてしまったり、社会的に大きな影響を与えてしまった場合は、損害賠償などに発展する可能性もあると思います。
セキュリティの弱いパソコンは犯罪の踏み台に使われる可能性も高くなりますから、そういった覚悟もしておいた方が良いでしょう。

その辺りの覚悟があるようなら、使い続けても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/12/309:43:23

わたしも都合上、どうしても一台はWindows7で使い続けないとなりませんが、
パソコンに個人情報を入れない、システムイメージを作っておく、この2つを心がけておけば全然問題ないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2019/12/309:41:01

ダメではないです。あなた次第と思います。
「サポート期間が終了すると、
定期的に提供されているセキュリティ更新プログラムや
有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。」
このようなことから起こる一切のトラブルは覚悟のうえです。
ということなら続けてお使いになればよいと思います。
何が起こるか、起こらないか予想は出来ないです。
以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/12/309:29:23

値っと使えない状態の完全オフラインにして、データ交換もしないなら好きにしてください。
そうでなければセキュリティサポートされるOSを使うことは現時点では一般常識的な話。

mas********さん

2019/12/309:13:34

あなたは玄関の鍵を無くした家にずっと住み続けたいですか?
そういうことです。

サポートが切れると家で言う玄関の補強が無くなるため、ウイルスの感染もひどくなるし、個人情報の流出も普通にあります。

そして、もっと大変なのは質問者さんがお使いのPCだともしかしたらWindows10にアップグレード出来ない可能性があります。

古いPCだと、最新のビルド番号のWin10にアップグレードできないため、違法に古いビルドのWin10をダウンロードするか、もしお持ちであれば古いビルドのDVD ROMを使えばアップグレードできると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる