ここから本文です

長野県在住です。トタン屋根のペンキが剥げてきたので塗り替えを考えております。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/313:33:23

長野県在住です。トタン屋根のペンキが剥げてきたので塗り替えを考えております。 春まで待った方がいいでしょうか?

最高気温が5度から10度ぐらいの間です。朝の最低気温が-2度から3度ぐらいです。12月は塗らないほうがいいのでしょうか?近所を見ても屋根のペンキ塗りしている家はない感じがします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/12/313:41:45

当然油性を塗るでしょうから、陽が当たる面ならトタン板は暖かくなるから今がぎりぎりなころです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/313:43:37

    回答ありがとうございます!なぜ冬は塗らないほうがいいですか?雪はまだ降りませんが。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 15:46:48

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2019/12/313:37:03

霜が降りている時期ですね。
春が良いと思います。