ここから本文です

Jb64のデビューで中古車屋には下取りされたお値打ちなJB23骸骨顔の1〜4型が店頭に...

アバター

ID非公開さん

2019/12/317:39:11

Jb64のデビューで中古車屋には下取りされたお値打ちなJB23骸骨顔の1〜4型が店頭に並び、それを購入してカムバックさせた新しいナンバーつけた23初期を目にする様になりました

同じ骸骨顔のジムニーが街に増えるのは嬉しい限りですが、不具合はどうでしょうか?

個人的に思うところでは中古車は先週まで現役だった
な〜んて車体なら10万km超えてても買いなんですが、走行距離は少なくても店頭に何年も並んてた不動車体は色んなトラブル出てきそうでとても手を出せないと思ってるのです
普通の中古車屋さんは店頭の商品が売れた後何かしらの整備ってするものなんですか?
売値出してるから利益食うメンテは割愛してませんか?

車屋でバイトしてるとき、週1でエンジンかけてるの見たことなかった記憶で。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

にゃんこさん

2019/12/410:50:26

新しいのが出たから乗り換えというのも確かにあると思うが。
骸骨顔は、すでに20年近くになるわけで、どこかに問題が有るから修理費考慮して乗り換え、だと思います。

中古屋というのはピンきりで、きちんと整備してそれを「売り」としている店もありますがごく一部の専門店でしょう。

多くの中古車店は、整備も委託で、車検も最低限取れる程度で、後整備(検査のみ)がほとんどです。(その様な車が多いので、今後車検ステッカーに後整備表示するそうです)
その様な車を買うと、後でとんでもない出費をすることになるし、購入者本人がわかっていれば良いのですが、ほとんどが知らないと思いますので、トラブルになります。
現状渡しでも自分でなんとかできる人なら、お買い得かもしれませんが、すでに出てこない部品もちらほら。
高くてもきちんと整備した車を購入することで、いちばん大切なことは、自分が駄目な車を見分けられるようになることです。

それから、エンジンだけかけても、良いことはありません、毎日かけても、オイルが温まって水蒸気が飛ぶまで回さないと、かえってオイルが乳化します。
冬は乳化したオイルが凍ることも。
バッテリーも消耗するだけで充電はほとんど無理です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/418:52:40

OILがヘッドに回ってないと不安なんですよね〜
    1ヶ月エンジンに火入れてなかったらヘッドのカムは油膜保持してますかねぇ〜
    中古車買うということはそういうリスクも背負うことなんでしょうけど。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 04:48:38

自分でなんとか出来ない人にとって中古車はリスク大きいですね
JAは今が買い時なんて記事見ること有りますが、タイヤの空気も見ない人が買うにはリスク大きい〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/318:04:20

走行距離が少なくて何年も並んでた23などありません、そんな売れないクルマじゃないんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる