ここから本文です

私のやり場の無いイライラを聞いてください。

つまようじさん

2019/12/318:57:27

私のやり場の無いイライラを聞いてください。

私の同じ班の子の話です。
この子はほんとに腹立つ子で、いつも私に同じ自慢ばかりしてきます。
「歌い手の○○にDM既読貰ったー」とか、「歌い手の○○のサブ垢がフォロバしてくれたー」とか、
「フォロワー様←1000人突破したー」など、どれも私にとってはどうでもいいことばかりです。
それだけにとどまらず、部活忙しすぎて辞めたいアピール、いろいろな声出せるアピール、
実はアニヲタアピールなど、このようなことばかり言われます。

部活忙しすぎて辞めたいアピールは、まだ親に無理矢理入らされた部活なら同情できるけど、彼女が望んで自ら入った部活なのに何でそんな文句言うの?ってなります。そんなん言うくらいなら最初から入んなやってなります。しかもこれを毎日5回くらい言われます。

いろいろな声出せるアピールは、悪いけど出せてません。全部同じ声に聞こえます。特に萌え声( )はほんとに耳が痛くなるほど酷いです。ただただ高いだけ、全く萌えてません。

実はアニヲタアピールは、アニヲタと名乗っていいほどの知識がないのに、なぜか上から「(私)ちゃんは知らないだろうけどー」みたいな感じで来ます。

私「入野自由←この人の名前呼んで」
友「えー、いりのじゆう?でしょ?よく知らないけどww私が知らないって事はあんま有名な人じゃないんじゃない?wwww」

入野さんはお前が大好き( )なハイキュー!!のスガさんの声優だぞ?有名じゃない?ふざけんな。なんにも知らないお前が入野さんを語るな。

こんな感じで私の怒りは沸点に達しています。学校で怒鳴り散らすんじゃないかっていうレベルでヤバいです。
ほんとは文字で表せないくらい腹が立ちます。
この怒りはどうやって本人に伝えればいいですか?また、腹立った時はどうすればいいですか?

補足その子は少し言っただけでもすぐに泣いたり、拗ねたりしてしまいます。そして周りから同情を得て、まるで私が1人悪いみたいになったことが何度もあります。なので、できるだけ彼女が泣かないようにするには、どのような言い方が最適でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siaiv74818さん

2019/12/319:15:01

キレずに冷静に思ってることを言っちゃえばいいと思います。前から思ってたんだけどさ〜…みたいに。結構我慢してるみたいなので辛いでしょう。私も班に嫌いな人がいて凄いイライラしてます。少し笑いながら怒ってる感じを出さずに言うといいですよ。

• siaiv74818さん

2019/12/517:02:50

補足読みました!

まずはなぜ自分にその話をしてくるのかっていうのを聞いてみるといいと思います。怒らずに、ただ質問する感じで。そこで言われたことに私はさ〜と自然に思ってることを伝えるのはどうでしょうか?それかもう返事をへーとかそうなんだ…へぇーみたいなそっけない感じで適当に返しちゃって、休み時間とかだったらすぐ仲のいい友達の所にダッシュして逃げちゃえばいいと思います。うん…って返事したあと具合悪いふりして机に突っ伏しちゃうとか。参考にならなかったらごめんなさい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/9 20:11:38

ありがとうございます。今度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/400:31:27

いりのじゆう…ふざけんn((
私も下の方に賛同です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる