ここから本文です

女性声優界に派閥のようなものはありますか? 例えば新人をトイレに呼び出して...

oni********さん

2019/12/320:19:14

女性声優界に派閥のようなものはありますか?

例えば新人をトイレに呼び出して〆るみたいな。

そこまで陰湿じゃなくとも派閥みたいなのってあるんですかね?

自分が思いつくのは佐倉綾音さんです。

大西沙織さんや水瀬いのりさんあたりは佐倉組の面子じゃないでしょうか?

事情通の方教えて下さい。

閲覧数:
237
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2019/12/519:20:01

あんたのくだらない妄想力は大したものですね。

あと、推測の積み重ねなど所詮は妄想、その相手への迷惑でしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

草不可避さん

2019/12/422:57:09

ないっす。なぜならアニメは1クール(3ヶ月)ごとに番組が変わるため、スタッフ、声優、収録スタジオが全部変わります。派閥を作ってる暇がありません。

プロスポーツだと、ベテラン選手が派閥的なものを組んだり、超人気選手になると人事権に介入してくることも稀にあるようです。

でも声優は制作会社に所属していないし、事務所から派遣されてくる立場なので人事権は皆無です。新人の芽を潰したところで自分の仕事が増えるわけじゃありません。

声優は仕事を貰う立場です。同業者に好かれ、スタッフに好かれる人でないと長期間第一線で活躍できません。変わりはいくらでもいるため、傲慢になったらすぐに干されるリスクがあります。なので「売れっ子ほど人当たりがよく腰が低い」と言われますね。

2019/12/412:35:43

上下関係にうるさい碧ちゃんは割と派閥作ってる感じ。ポケモン好き声優同士で行動したりする。
同じ事務所の鬼頭や、あやねるは自分の傘下だとTwitterで宣言もしている。
ただ一番仲の良い声優の丸(中略)が全然売れてないのがね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/412:21:14

新人の内は競争力が非常に激しいですが、近年はそこまで無いでしょう。

kin********さん

2019/12/408:02:29

そもそも声優同士だと派閥などが
でき難い構造になってます
連ドラなら週の半分ぐらいは
撮影に時間を取られて共演者同士が
一緒にいる時間も長く
それで徒党を組む事が多いですが

アニメのアフレコはTVアニメだと
週一回で数時間もあれば終わります
売れっ子になるとスケジュール調整も
難しくなって一人で別撮りという
機会も多くなります
ゲームの仕事は基本的別撮り

つまり声優は共演者同士の一緒に
いる時間が根本的少ないんですよ
ただライブありきのアイドル系の
コンテンツだと稽古の時間など
拘束も長くなりやすいので
こちらだと派閥などが
できやすいと思う

ニコさん

2019/12/321:13:21

本当にどうでもいい質問だとおもうけど、佐倉綾音派閥とかないし、そこに水瀬いのりや大西沙織がはいってるとかありえんわ

別に水瀬いのりと佐倉綾音は不仲じゃ無いが、水瀬いのり+大西沙織の関係と比べると雲泥の差で距離ある