ここから本文です

口元を引っ込めて顎(オトガイ)を前に尖らせたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/321:12:22

口元を引っ込めて顎(オトガイ)を前に尖らせたいです。

出っ歯ではないですが、口を閉じた時全体的に前に出ていて顎にシワが寄ります。
私は口が出てるのか顎が小さいのかどっちなのしょうか?
抜歯矯正で治るなら治したいですが、歯が出ていない場合は骨切り手術か顎プロテーゼでごまかすしかないですか?
すごい出っ歯なら治る見込みがあると思いますがそうではない場合どうすれば良いんでしょうか?
なんで私は出っ歯じゃないのに口が出てるんでしょうか?

あと矯正歯科に行く場合、上記のように言ったら私の悩みはわかってもらえますかね?

出っ歯,しょうか,骨切り手術,顎プロテーゼ,すごい出っ歯,日本矯正歯科学会,前歯

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

debhidebさん

2019/12/322:16:25

正式な診断が必要ではありますが、画像から推測すると、下顎の骨の前方への成長が不足していると思われます。歯並びがガタガタしていると思うのですが、ガタガタがなくて、歯がきれいに並んでいたら上の前歯がもっと出っ張るかもしれません。その場合、今、前歯が出ていなくても矯正の診断結果は上顎前突になります。

「E-line」について調べて下さい。鼻の頭と下あごの最前部を結んだ直線ですが、下顎のとんがりが無いために唇がEラインより前にはみ出します。

あなた様の年齢ですが、女性でもしも14歳未満なら下顎骨の前方への成長を促すための治療を矯正科で急ぎ受けてください。14歳までの成長期が終わってしまっているならば、下の前歯を後ろに移動して並べれば、下顎のとんがりができます。下の小臼歯の抜歯が必要になります。更に、上の前歯は下の前歯と同程度かそれ以上に後ろにずらす必要があり、高い技術を持った矯正科医の力が必要になります。

成人ならば骨切りを含む外科矯正を勧められる可能性がありますが、技術的に信頼できる矯正歯科を受診し、「Eラインの内側に唇がおさまるように治して欲しい」と依頼して下さい。そうすればあなたがとっても勉強しレベルの高い治療を求めていることが分かってもらえます。日本矯正歯科学会の専門医(検索して下さい)の資格を持った歯科医ならば、当然、治療後の横顔の美しさを念頭にいれた治療を提案してくれると思われます。

もっとも重要な事は、正確に診断し、望みをかなえる事ができる技術を持った歯科医に診てもらう事です。正式な治療を受けて、美しい横顔を得て下さい。知恵袋でのこのやり取りをプリントアウトして読んでもらえれば、必ず理解してもらえると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 20:02:49

ありがとうございます。
勇気が出ました。
矯正歯科に相談に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/12/421:04:15

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

歯並びの問題なのか骨格的な問題なのか。
レントゲンで精査するのが良いと思います。

その際、歯科医から見た正しい治療と美容形成外科医から見た美しさが異なることがありますので注意しておいてください。

また例えば横顔を綺麗に整えるためには、
・上口唇✖鼻柱の角度は90度
・人中は15mm以下
・Eラインが綺麗に作れているか
※唇は出ていないか
・無駄な骨や脂肪・筋肉が張っていないか
など
を考慮して治療方法を選択するべきと思います。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/12/321:30:35

出っ歯でないといってもガタガタにみえますから、矯正で改善される可能性もありますよ。
歯がおさまってないからガタガタなので、仮に抜歯して矯正したとすると引っ込むと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる