ここから本文です

メルカリ非常識な方多すぎませんか???

アバター

ID非公開さん

2019/12/321:13:43

メルカリ非常識な方多すぎませんか???

私はアイドルや歌い手さん方をイメージしたハンドメイド作品を出品しているのですが、その時にちょっと非常識な方がいました。


取引の流れ
購入者の方はコンビニ振込を選択したので購入後の一日後に振込みました。
その後すぐに今日発送可能ですか?
今度のイベントで使いたいです。
とメッセージがきました。
その時点で夜の9時です。
私の住んでいる所は田舎なので8時までしか郵便局がやっていません。
あとそのメッセージに気づいたのが次の日の朝だったのと
オーダーして頂いた商品だったので、まだ商品が完成していないから発送できないです
と伝えました
そしたら
いつ発送可能ですか? ときたので
明日発送予定です と
伝えました。本当は明後日だったのですがそのイベントが4日後だったので急いだ方がいいかなと思い明日発送することにしました。
そしたら
そのイベントにきませんか?
ネッ友にそのイベントで商品をどうしても渡したい
ときました。

私はイベントには行きません。
と伝えたら
明日の午前中に発送できませんか?

ときました。

私はわかりました。
と送りました。

これが取引の流れです。

まず夜の九時に発送可能ですか?
というのが非常識すぎてビックリしました。
早く欲しいのは分かりますが、遅くに発送してって言いますか??普通。
しかも早く欲しいんだったら購入後すぐ振り込めよと思いました。

あと、そのイベントに参加しますか?
って言うのも少し引っかかりました。

あと明日の午前中に発送してって
言うのも引っかかりました。

私の器が狭いのかもしれませんが、
こんなことがあったのはこの方が初めてです。
これって相手非常識ですよね???

閲覧数:
153
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2019/12/414:22:59

>私の器が狭いのかもしれませんが

いいえ、そんな事は全くありません。
普通の神経の人なら間違いなく、あなたと同じ
感情を抱きます。

普通は、早く欲しいのであれば購入する前に
その旨を確認します。しかも催促の連絡が夜の
9時で翌日の朝に送ってくれって・・・普通じゃないです。
そして”そのイベントに参加しますか?”って・・・w
非常識を越してる人だと思いますよ。
できる限り近づきたくない人なのは間違いないです。

メルカリとかヤフオクをしてると、そういう人と絡む
機会があるのは仕方のない事です。
自分に運が無かったと諦めるしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taktakさん

2019/12/623:13:59

「こんなことがあったのはこの方が初めて」なのに、なぜメルカリに非常識な人が多いと言えるのですか?

lon********さん

2019/12/414:20:55

>メルカリ非常識な方多すぎませんか???

それをヤフオクのカテで質問する、貴方も非常識です。
貴方と同じです。

hy1********さん

2019/12/407:39:54

確かにその方も非常識だと思います。
ただ質問者さんのハンドメイド作品はアイドルや歌い手さんをイメージした物との事ですが規約に違反しないのかそちらの方が気になりました…

2019/12/406:23:15

> 私はアイドルや歌い手さん方をイメージしたハンドメイド作品を出品しているのですが、その時にちょっと非常識な方がいました。

この行以外は流し読みしました。

そちらは、アイドルや歌い手さんに使用許諾は取っていますか?

取っていなければ、非常識同士の下らない争い。

fin********さん

2019/12/321:53:11

なかなかいない位ハイレベルな非常識だと思います。