ここから本文です

gジェネレーションクロスレイズを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/400:16:56

gジェネレーションクロスレイズを購入しました。

前作はやってなくてオーバーワールド以来になります。
色々変わってて特にユニットを集めるのが大変になってますが、オススメのユニットやcap稼ぎ方、攻略の流れなど教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ido********さん

編集あり2019/12/412:20:52

1.オススメユニット
・ガンダムアスタロト
鉄血月鋼の主人公機。射程が非常に長い対物ライフルが強力で使いやすい、開発先も使いにくくなるがいきなり終盤クラスのステータスを持った機体に出来るなど序盤のエース

・OO系ガンダム
フェニックスゼロからOガンダムに、またはOOFからプルトーネやアブルホールを登録で作れる。
今作も全機あらゆる場面で役立つ優等生、特にケルディムとハルートはかなり優秀

・スターゲイザー
Oガンダム+アストレイ系の設計。
開発先のデルタアストレイ、アウトフレーム共に主人公格を登録できる上ストフリに化ける。
機体性能も悪くなくストフリがかなり高額なため金策にも使える

・メビウス
レベル11でザムザザーに。金策にもなるがそこからLサイズで使いやすいゲルズゲーや強力なデストロイにできる。

・ガンダムフラウロス、ガンダムキマリスヴィダール
フラウロスはフェニックスゼロ→百里→漏洩→獅電→獅電(流星号)で開発。キマリスはグレイズ(宇宙仕様)→シュワルベグレイズ(ガエリオ機)→キマリスから順に開発でできる。
鉄血のラスボスと名高いダインスレイフをグレイズ(ダインスレイフ装備)より格安で使え性能もそのままという破格の扱い、キマリスは実質ラスボスとあって素でもかなり高性能なので作っておいて損はない

・スーパーソニックトランスポーター
通称そに子。序盤から買える戦艦。サイズが極小で移動力が最高クラスと戦艦連携がひたすらに強い今作のヒロイン、ゼクス(仮面)が機動力250以上で移動+1のアビリティを持っているため艦長にしているプレイヤーも多い

2.金策について
基本は派遣でついでに稼ぐのが良い。どの作品も中盤以降でないと捕獲があまり出来ないためシナリオでの稼ぎは少なくなってしまう(ただし進むにつれ捕獲数が大幅に増える)

序盤はメビウス→ザムザザーで稼ぎ、ある程度になったらスターゲイザー→ストフリ、Oライザー→OOライザー、ウイング(EW)→ゼロカス等がオススメ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる