ここから本文です

鬼滅の刃の堕姫が無惨の名前を口にしているのですが呪いによって細胞は破壊されな...

bja********さん

2019/12/401:08:42

鬼滅の刃の堕姫が無惨の名前を口にしているのですが呪いによって細胞は破壊されないのですか?

呪い,鬼滅,細胞,刃,他者,名前,姫

閲覧数:
3,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/12/402:31:46

無惨の呪いについてはいくつかパターンがあり、人間の前で名前を言った場合と、無惨の意思で呪いを発動することがあります。
実際、無限城などの人間がいない場所においては名前を言っても呪いは発動されていません。

質問した人からのコメント

2019/12/4 12:07:24

御三方とも丁寧に教えてくださりありがとうございます!

「鬼滅の刃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/12/412:04:29

口にするって言うのは、発音するって意味じゃありません。

無惨の情報を他者に教えるような行為って事です。

他者がいない所で名前を呼んでも、無惨の情報を他者に教えた事には
ならないので、トリガーは発動しません。

wor********さん

2019/12/402:09:56

呪いを発動させるかどうかは無惨次第です。許されれば発動しません。
朱紗丸が名前を言った後に許しを乞うたのもそれが理由です。