ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

韓国語を勉強したいと思っているのですが、オススメの勉強法を教えてください!

カプチーノさん

2019/12/405:19:23

韓国語を勉強したいと思っているのですが、オススメの勉強法を教えてください!

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/12/423:54:48

ネイティブと話すのが1番だとおもうので、留学するか逆に留学生と話すか、アプリとかインターネットで言語交換とか調べてみたらいいんじゃないでしょうか、、でも変な人もいるから気をつけてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bta********さん

2019/12/422:15:30

韓国語に興味を持ってからいろんな本を買いました。

でもその中でも一番お勧めするのが
アルク(出版社)の『最もシンプルな韓国語マニュアル』(小倉紀蔵)です。
2500円です。

これは、題名のごとくですが、かなりシンプルで、初心者でこれから始める人に一番お勧めしたい一冊ですね。

とってもとっつきやすいのが特徴だと思います。
余談なのだろうけどだけど『最良1週間で誠に韓国語 勉強に上達できる行動療法』等というHPで韓国語 勉強が上達できてしまうことがある事もいるらしいです。ネットで探してみると即に分かることができるんで補足までに記入しておいときます。きょうみはいるなら見といて下さい。

いろんなのを買ってしまっていろいろ持ってますが、勉強し始めて7年たつ今でも『あれ?どうだっけ?』っていうのをこれで確かめたりしてます。
(変則系のページとか)

他の本は一切開かないけど。

• 質問者

カプチーノさん

2019/12/520:14:09

細かく説明して頂き、ありがとうございます!(´;ω;`)
    2500円ならても出しやすいですし、私もシンプルでわかりやすいのを探してたのですごく嬉しいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/12/406:00:53

まずはハングルを読めるようになってから、「できる韓国語」などのテキストを使って勉強してみましょう!!

ハングルが分かるようになったら、日本語に似てたりする、漢字由来の単語(漢字語)を覚えるといいと思いますよ。ボキャブラリーも上がる上に、韓国語に対するモチベーションが持てます。日本語との共通点なども見つけられます。

例えば入口=입구 入場=입장、など「入」が입だと分かりますよね。
牛乳=우유 豆乳=두유 豆腐=두부
乳=유 豆=두 のように共通点を見つけていくとおもしろいかもしれません。
もちろん漢字語だけではないので例外もあります。入だから입!!みたいな考えでは少し違ってきます。。。

韓国語の勉強を始める際に1番しては行けないことが、ハングルをカタカナで読んでしまうことです。
例えば韓国語には、カタカナで表すと オ という発音が2つあります。
それは오/어 です。 오は唇を尖らせるオ、어はアを言うような口の形でオ みたいな。。

例えば、어서오세요をカタカナで表記するとオソオセヨ=いらっしゃいませ、なのですが、最初のオと3番目のオでは発音が違ってきます。

日常会話程度でしたらカタカナ読みの勉強でも問題ないのですが、今後本格的に韓国語を勉強する予定があるのでしたら、発音を本格的にする必要性が出てくると思います。

最初はハングルなんて読めませんし、発音の雰囲気を掴んだりするために、カタカナなどが使われている表を見たりして覚え、後々発音矯正する、などニーズに合わせて勉強することをお勧めします。

• 質問者

カプチーノさん

2019/12/520:16:57

長文なのにわかりやすくてまとめられた説明、ありがとうございます!
    すごく参考になりました!

確かに、自分なりの覚えやすい覚え方を見つけるのは凄くいいですね。私もそうします!
    発音も難しいところが確かにあるので、復習を重ねて、しっかり覚えていきたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる